大盛況の盆踊り大会

7月14日と15日。エコパーク『みんなの広場』にて、毎年恒例の盆踊り大会が開催されました。当日は、盆踊りの他にも迫力ある『ヒップホップダンス』や『和太鼓演奏』、華麗な『よさこいソーラン踊り』の披露もあり、アンコールの声がかかるほどの大盛況なステージもありました。

そんなステージを前に・・・。

 

我が上向会のテントでは、腹ペコなお腹も満足?するほどの美味しい物から、老若男女問わず楽しめる射的に、お子様が大好きなおもちゃまで・・・。各種取り揃えてお待ちしておりました。

 全部的中すると、豪華賞品?が当たる射的。たくさん良い物当ててくれたでしょうか・・・。男の子も女の子も、おじいちゃん、おばあちゃんまで楽しんでいただきました。

昨年とーーーっても好評だった『わたあめ』。今年はバージョンアップして・白の3種類をご用意。彼の手にかかれば大きなフワフワなわたあめが・・・。さすがですねぇ・・・。こちらは閉会間際まで行列が絶えませんでした。

 

焼き台が1台では間に合わず、後方でもう1台稼働させて1本1本丁寧に焼いたやきとりは、ビールのお供に最高ですね。なるべくお待たせしないように、スタンバイしてました。お?顔の見える生産者を発見!!大切に育てたジャガイモたちが、あの有名な企業にも負けないほどの美味しいフライドポテトへ様変わりしてました。 まるで漫才をやってるかのような賑やかさでしたが、あつあつのタコヤキ。後方ではひたすら揚げてました

おかげさまで、両日ともに全ての看板に完売御礼の文字が。お天気が良いこともあってなのか、品物によっては18:00過ぎには完売したものも。有難いことですね。

連日の猛暑日の暑さよりも、活気溢れるテントの中で、会員の皆さまには多大なるお力添えを頂き本当にありがとうございました。また、当日までの準備や後片付けにも、たくさんの皆さまにご尽力いただき感謝申し上げます。そして8月は、夏祭りが予定されています。まだまだ暑い中、更なるご協力、お力添えをいただくことになると思いますが、皆さまどうぞ宜しくお願い致します。まだまだ、猛暑日が続くことと思います。熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。