運動会 開催!

10月21日(日)。

晴天の下。第65回昭島市民体育大会 ブロック別運動会が拝島第二小学校の校庭にて開催されました。

 当日は、朝7時より体育役員の皆さんに集合していただき、テント設置などのお手伝いにご協力いただきました。

上向会からは、応援者を含め総勢61名の方々が参加され、午前の部8競技、午後の部5競技が行われました。 ご来賓の臼井伸介昭島市長。「昭島大好き!」のかけ声で皆さんがガッツポーズを・・・。いよいよ運動会開催です

まずは、日頃凝り固まった体をほぐします。

こんなに良いお天気は久しぶりのような気がしますね(^^♪

背筋を伸ばしたり・・膝の曲げ伸ばしをしたり・・・。

それだけでも気持ちが晴々します。

 

そして、競技開始!(プログラム順とは異なるところがありますがご容赦ください)

みんな大好き(?)『パン食い競争』

あれ?・・手は使ってはいけませんよ(^-^;

そのパンの行方は、競技後のおやつ(朝ごはん)になる方も多いのでは?

 

『大玉ころがしリレー』。頑張るお父さんの姿がステキです。

  そして、いい笑顔です(^-^)

 

『スプーンリレー』 噂ではチーム内で作戦会議を開いていたそうで・・・。気合いは120%。果たして結果は?

『ゲートボール』は、普段あまり手にしないスティックでボールを打ちます。でもなかなかゲートを通すのには至難の業と集中力が・・・。奥深い競技です。

 運動会といえば『綱引き』。今年は、成人女性+子供チームの部と、成人男性の部に分かれての戦いが・・・。どちらも迫力ある戦いとなりました。

『玉入れ競争』 大人も楽しい競技ですが、今日は小さいお子様方に頑張っていただきました。・・・いくつ入ったかな?

『輪投げ』は・・・。お祭りの出店にもよくありますが。手持ちの輪をすべて的に入れなければなりません。ムムム!なかなか、難しいんです。

 

今回、初登場の『しっぽとりゲーム』

広い校庭を走り回って楽しそうでした。

 

 

『ジャンケンリレー』 待ってる係の人に勝たないと次の人にバトンタッチ出来ませんが。あれ?何やら隊長の様子が・・・(^-^;

   そのほかの競技として、宝さがし、50m走、70m走、落穂拾いが行われました。

そして。

 

午前の競技終了後、本日の『もぐもぐタイム』昼食のお時間です。今回はお子様用に≪おにぎり弁当≫を。大人用に≪お魚(鮭)orチキン弁当≫をご用意。みなさん、いかがでしたか?

 今年は、例年にない新競技も登場し、まさに小さいお子様からお年寄りまで楽しめる競技が盛りだくさんな運動会だったように思えます。(HP担当者の一個人的な意見ですが、自治会対抗の多人数で行うリレーなんぞがあっても楽しいのかなと思いますが・・・。)

 ご参加された皆さま、準備にご協力をいただいた役員の皆さま。大変お疲れさまでした。『スポーツの秋』を楽しみ、お弁当で『食欲の秋』はお楽しみ頂けましたでしょうか。

 ご参加いただき、ありがとうございました。

未分類

次の記事

11月となりました