3月です

あっという間に2月も終わり。3月・・・。

 2018年度も残すところ、あと1ヵ月となりました。早いものですね。

 3月は『桃の節句』に『お彼岸』『卒園・卒業』など、様々な催しが思い浮かびますが、気温も徐々に暖かくなり、お出掛けするにも苦にならない陽気にもなりますね。

 ・・・ですが、少し厄介なのは『花粉の飛散』です。

 実は私も、そのひとり。花粉に良いと聞けばいろいろと試してはみるもののなかなか良い結果は出ず、毎年『今年は例年に比べ多くなる模様』とニュースで聞くたびにウンザリしてしまうほど。ですが、暖かくなってくると冬眠から目覚めたかのように外出したくなるので、その嫌な花粉ともうまく付き合っていこうと思う、今日この頃です。

『3月のつぶやき』はこのへんで。

先日、HPや回覧板でもお知らせいたしましたが、3月9日は、朝は『資源回収』。夜は『定期総会』がございます。

 資源回収には、いつものリヤカーで鐘を鳴らしながら回収に伺います。

 またご都合の良い方、定期総会へのご出席をお待ちしております。

以上。『つぶやき』と『お知らせ』でした。