こんな電話にご注意ください

先日のこと。

知人からこんなことを聞きました。

『いつも行く電気屋さん(家電量販店)の店員を名乗る人から電話がきて、あなたの娘さんが40万円のテレビを買ったけどお金がなくて支払えないから払ってくださいって言われたのよ』と。

その後、警察署員を名乗る人から『あなたが使ってる銀行名とキャッシュカードの番号を教えて下さい』と電話があったそうです。

あまりにも不審だったので、『これから警察に行って確認してきます!』と言って電話をきったそうですが・・・。

これは、今ニュースでも話題になっている詐欺に間違いないと思います。

聞いたことのない家電量販店の名前ならまだしも、いつもよく行くお店の名前だっただけに恐ろしさを感じたようです。それに間違いなく自分宛てにかけてこられた電話だったら尚更ですよね。

今回は被害には至りませんでしたが。このご時世。いつ何時、自分自身に降りかかってもおかしくないので、皆さま本当に気をつけてくださいね。

  ちょっとでも不審だと思ったり、迷ったときは110番!!!

  ひとりで悩まず、相談しましょう!!!