盆踊り大会 大盛況!

上向会のみなさま。こんにちは。

7月13日(土)、14日(日)に、毎年恒例の納涼盆踊り大会が開催されました。

両日とも梅雨の影響か・・・。あいにくのお天気でしたが、そのような中でもたくさんの皆様にお越しいただき、我が上向会のテントも大盛況でございました。

  早朝7時30分に集合し、会場にテント設営。

      大量の焼き鳥たちも美味しくなーれと準備をし・・・。自家製のジャガイモたちもフライドポテトになるために皆さんの手でひとつひとつ形にされていきました。

 たくさんのお客様をお迎えすべく焼き鳥たちは網の上へ(^^♪

・・・ところが(*_*)

 開場近くになると雨が降りだしました・・・。天気予報があたりましたね。

それでも・・・   テントの前は大行列が・・・。時間によっては多少強い雨が降った時もありましたが、一時は傘がいらないほどの時も。そのような天気にも関わらず、おもちゃも焼き鳥もフライドポテトもたこ焼きも完売に。ありがとうございます!

そして・・・2日目。

 

 

本日も雨予想。しかも時より強く降るかもしれない・・・。その時のためにテント裏までブルーシートで囲い、万全な態勢で準備を始めました。

 

事前に準備したジャガイモたちは初日で完売!

そのため、2日目の早朝に畑まで『お芋掘り』をしてきてくださいました。

 

 

 

お?この後ろ姿は?我が上向会の『綿あめの達人』初日は達人よりワザを伝授された妹さんが頑張ってくれました(^-^)

  

 

上向会のテントも大盛況でしたが、盆踊りはもちろんのこと、会場ではたくさんのイベントもありました。

第4分団の皆さまによる『放水実演』。

ジョイソーランの皆さまによる『よさこいソーラン踊り』などなど。あいにくの天気のなかでも会場が盛り上がりましたね。

子どもたちも一緒に踊ってました。

 

 

こうして楽しい2日間は、あっという間に過ぎていきました。

・・・そして翌日。

   

前日の余韻も残る会場ではテントの片付けが行われました。

明るく楽しい上向会。お楽しみいただけたでしょうか。

事前準備からたくさんの皆様のご協力を頂き、2日間ケガもなく無事に開催することが出来ました。ありがとうございました。

また来年。皆様に喜んで頂けるようご協力いただければ幸いです。

次は。8月の夏祭りですね。こちらも皆様にご協力お願いすることになりますがどうぞ宜しくお願い致します。