11月でございます

 上向会の皆さま。いかがお過ごしでしょうか。

 先月は、大型の猛烈な勢力を持った台風の到来。凄まじい爪痕を残して過ぎ去っていきました。

河川の氾濫、浸水、停電、断水・・・。今までごく当たり前にできていた生活が出来なくなるということは、とても厳しいことです。

ある時テレビを見ていると、被災された方がインタビューを受けていたのですが、『私らより、もっときつい生活を送っている人がたくさんいるんです!』と話されていた方がいました。

ご自身だって被災して、苦しい思いをしていらっしゃるのに・・・。

そんな時でも思いやりの気持ちをもてるなんて・・・。

なかなか出来ることじゃないですよね。

とても胸が熱くなってしまいました。

どんな時でも、周りの人があって自分がいる。・・・ということでしょうか。

 なかなか、あの時話してた方のようになるには簡単ではないですが、これだけ色々とある世の中。助け合うってことは本当に大切なことなんだと思いました。

被災された方々が1日も早く、元の生活に戻れるよう願うばかりです。

令和の時代になり、ちょっと色々とあることが続いておりますが、

残り少なくなった令和元年。明るい話題で終わりたいですね。

以上『つぶやき』でした。

未分類

次の記事

11月の資源回収