3月・・・

 上向会の皆さま。こんにちは。

 2021年、2月もあっという間に終わり。

 もう3月。今年のカレンダーも3枚目に。

 昨年4月からスタートした新年度も、コロナ禍のなか活動が思うように出来ず、ほとんどの行事が中止となってしましました。

 付近の学校でも、子供たちが楽しみにしていた移動教室も、運動会も・・・すべてが中止となってしまったと聞いています。

 卒業式などの節目の行事までもが短縮での実施。・・・いったいいつまで、こんな状態が続くのか。ストレスも爆発寸前という方も多いのではないでしょうか。

 仕方ない・・・仕方ない・・・と。自分に言い聞かせている私がいます。

 おそらく、皆さんも同じではないかと思います。

 ですが、『明けない夜はない・・・』という言葉があります。

 

 その言葉を聞くと、もう少し頑張ってみようかなと思える気がします。

その言葉どおりに、新年度は楽しく過ごせるといいですね。

 以上。『つぶやき』でした。