4月も終わりに近づいてますね

上向会の皆さま、こんにちは。

新年度も始まり、あっという間に1ヶ月が経とうとしています。

・・・コロナ禍で感染者数の減少傾向にあるとはいえ、

まだまだ『おうち時間』を過ごすことの方が多いと思います。

そこで、ふと思ったのですが・・・。

時間の経過が早く感じる時と、そうでない時ってありますよね。

何かをしてて楽しく感じる時は早く経過していく気がしますが、

少し気持ちが退屈だなと思う時は、時間が遅く流れているんじゃないか・・・と。

これは、心理的なものなんだそうです。

時間の経過が遅く感じる時って、不思議と時計の動きが気になりますよね。

『まだ、これしか時間が経過していない(^-^;』・・・と。

逆に楽しい時や考えごとをしている時は、時計を気にする時間がないほどに夢中になっていることが多いので、

ふと時計をみると・・・『あれ?もうこんな時間だ!(^-^;』ということになるんだそうです。

時間を気にすればするほど、遅く流れているように感じる・・・ということでしょうか。

そうなると・・・。

コロナ禍での過ごす時間は、やはり退屈に感じることもあります。

もしかすると、1日を過ごす時間の経過が遅く感じることのほうが多いかもしれませんね。

以上・・・『つぶやき』でした。

お知らせ

前の記事

会長の『つぶやき』
お知らせ

次の記事

資源回収を行いました