6月が終わります

もうすぐ7月なんですが・・・。

とにかく暑い日が続いております。

観測史上、最も早い梅雨明けとなり、これから徐々に暑さが増すとなれば身体もついていくことが出来ますが、

今年の夏はそうはいかないようです。

電力も『節電』を求められ、・・・ですが猛暑日がつづくとなればエアコンを上手に使って対策を取らねばなりません。

何か涼しくなる方法はないか・・・と思っていたところ。

テレビを見ていたらでこんな話題がありました。

『暑い時に熱いラーメンを食べて汗を流し、さっぱりさせる(^-^;』と。

ラーメンがご当地グルメと言われる某所でのことでした。

暑い日でも行列ができているんだそうです。

暑い時に、あえて熱々のものを食す・・・。

冷たい物ばかりに走りそうですが、たまには逆の発想もありかもしれませんね。

以上・・・『つぶやき』でした。