7月が終わります

上向会の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

本格的な夏が始まり、7月もあっという間に過ぎていきました。

本来なら、盆踊り大会があったり・・・の夏ですが、

ここ数年はコロナウィルスの影響により、行事が開催できない状態が続いています。

ようやく、減少傾向にあった感染者数も7月に入ると徐々に増加・・・。

またもや厳しい夏休みとなってしまっております。

そんななか、

とある場所を車で走っていた時、歩道を歩く親子がいました。

お子さんの手には浮き輪とバック、手をつなぐお父さんは頭にタオルを巻いて。

近くに市民プールがあり、そこから楽しそうな声が聞こえてきました。

おそらく、プールから帰ってくる親子だったのだと思います。

マスクを着用していましたが、楽しかった様子がわかりました(^-^)

コロナが出始めたころは、プールも閉鎖されていたことを考えると

withコロナでの生活ででも、少しずつ日常に戻れるのかなと思いました。

今年の夏休み。。。

私も少しずつ楽しみを見つけて過ごせたらいいなと思います。

コロナにもそうですが、熱中症にも気をつけましょうね。

以上・・・『つぶやき』でした。

お知らせ

次の記事

今夏の夏祭りについて