地域危険箇所点検パトロール実施

上向会の皆さま、こんにちは。

ある日の暑い日曜日のこと。

地域に危険なところはないかを確認するため、パトロールを行いました。

午前8時50分に堀向公会堂に集合。

午前9時より約1時間ほど、各班ごとに近隣の道路の確認と清掃も兼ねて実施しました。

この点検は、拝島第二小学校地区委員会(ウィズユース)主催で各自治会が合同で行い、

上向会からは会長と事務長、相談役の3名にご参加をいただきました。

 

暑い中をありがとうございます(^^)

       →→→ 

 事務長が何かを見つけたようなので近づいてみると、ポールを止めるボルトがむき出しになっていました。

同じようなものを3か所発見!管内の危険箇所として報告させていただきました。

   危険箇所点検は通学路も含めているため、小さい子供目線での確認となるため、こういった隅々まで確認することになります。

これで、お子様方が安全に学校に通うことができますね。

また、同時に行った清掃活動もゴミ袋の小さいサイズがほぼいっぱいになりました(^^;)

地域の安全のため、美しい街を保つためにご協力ありがとうございました!