1月も終わります・・・

上向会のみなさま、こんにちは。

新しい年を迎え、あっという間に1ヶ月が過ぎようとしております。

新しい年を賑やかに迎えた矢先・・・。

新春特別番組が放送されているところに、緊急地震速報が流れるといったことがありましたね。

私たちの住む地域には影響がなかったものの、北陸地方では大きな地震と津波が押し寄せてしまいました。

地震はいつ起きるかわからないことですが、

まさか元旦に・・・。

つい先日は、東京湾を震源とする地震も発生。

地域によっては、大きな揺れを感じたところもあるようです。

 

地震が起きた時、どう身の安全を確保すべきか。

どう行動をとるべきか・・・。家族で話し合い、共有することも大切ですね。

なお、上向会では2月4日(日)に防災訓練と上向鍋を行います。

消火器の訓練や非常食の体験など大切なことが学べます。

備えあれば憂いなし・・・です。ぜひ、ご家族みなさんでご参加くださいね。

以上・・・『つぶやき』でした。