物置小屋が大変なことに・・・

今年の3月18日のこと・・・。

とても良いお天気で・・・近隣の学校では卒業式があったりとしたのですが。

立っているのもやっとなくらいの強風が吹いていたのでした。

ご記憶にある方も多いのではないでしょうか。

その強風のおかげで、我が自治会の物置小屋の屋根の一部が飛ばされてしまいました(^^;

波板が風で持って行かれてしまったのです・・・

会長含め、3名の皆さまにご尽力いただきまして、トタン(波板)を購入するところから作業をしていただきました。

 ↑ 下地の板を剥がし・・・

↑↑ 倉庫に保管されていたベニヤ板を貼りました。

↑↑↑ 波板を貼り付けて完成となりました(^^)

廃材処理中・・・

この日は5月とは思えない陽気でとても暑い日となりましたが、午前9時から約2時間の作業で無事終了となりました。

これで、梅雨時の雨からも物置の中が守られますね。

ご尽力いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

未分類

次の記事

530運動 2024!