球技大会2024 

6月のとある日曜日。

拝島第二小学校講堂にて、球技大会が行われました。

堀向地域の各自治会の皆さまが参加されました。

上向会からもたくさんの皆さまにご参加いただきました。

開会式。高橋連合会長のご挨拶から始まりました。

昨年の優勝チームの代表者による『選手宣誓』。

 準備運動もしっかり行なって、いよいよ競技開始でございます。

まずは、ルール説明。

本日の審判を務めていただく昭島市のスポーツ推進委員の皆さまから詳しく教えていただきました。

皆さまの顔が真剣です・・・

上向会からは3チーム出場しました。

作戦会議中・・・?

          

勝利の記念に1枚!

 

3チームとも順調に勝ち上がっていきました(^^)

・・・こちらのチームも接戦のようです。

            

インドアペタンクは投げたボールのどちらがビュット(黄色のボール)に近いかで競うのですが・・・。

目視で微妙な時は『メジャー』が登場するんです・・・。

まさにその状況に(^^:。果たして結果は・・・

見事!!逆転勝利です!!!

      

準優勝という成績をおさめることができました

そして・・・

小さいお友達の競技『しっぽとりゲーム』です(^^)

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でございました。

ご参加された皆さま。いかがでしたでしょうか。

少しの時間でも楽しく過ごしていただけたのであれば幸いです。

次のイベントは『盆踊り大会』でしょうか・・・。

これから梅雨の時期も訪れようとしています。体調には気をつけてお過ごしくださいね。