小さいお子さんを持つママたちのお茶会

25年8月1日(木)自治会館にて

小さいお子さんを持つママたちの茶会(ママカフェ)を開催しました。

昭文自治会地域内にある「親と子の自由空間ほっと」さんとのコラボイベントです。
結果から言ってしまうと6組のママとお子さんが来て下さって

楽しかったです☆☆

9:00~ お部屋のお掃除開始(なんたって、赤ちゃんが来るんですから)
9:30~ ほっとさんのおもちゃが到着!!自治会館にないかわいい色合いがキュート

目を引く色のおもちゃたち

目を引く色のおもちゃたち

9:40~ 手作りの看板も設置完了。

手作りの看板でお迎えもばっちり

手作りの看板でお迎えもばっちり

10:00~お部屋を涼しくして赤ちゃんを待ちます(わくわく)
10:15~受付開始時刻には最初のママさんと赤ちゃんがやってきました~
10:30~ママといっしょにおもちゃで遊んでいます


11:15~終わりが近づいて、手遊び歌でママとスキンシップ

mamacafe13-8-1-04
11:30~特別サービスのエプロンシアター。さすがおもちゃのコンサルタントさん!!

mamacafe13-8-1-02
11:45~お名残り惜しいけれど、サヨナラの時間。楽しめたかな?

参加したママさんたちからは
「楽しかったです」
「またやってください」
「お友達ができてうれしい」
と感想をいただきました。
最初は、ママさんたちが来て下さるか不安だったスタッフとおもちゃコンサルタントでしたが、今後の開催に自信が持てました。