盆踊りの練習やってま~す!

8月15日に盆踊りの練習が行われました。

雷がゴロゴロ鳴った後でちょっと雨もぱらついていたため、管理事務所内の洋室に場所を変更して練習をしました。

盆踊りを教えて下さったのは、ゆうゆうクラブ日舞サークルの皆さんです。
先生が踊りの指導をして下さったのですが、手の向きや踊りの意味なども教えて下さって、とても勉強になりました。

広報Kはというと、盆踊りを踊ること自体が十何年かぶり・・・。
終始ロボットのような動きでしたが(汗)、1時間半練習をして、どうにか東京音頭と炭坑節だけは覚えました。

練習に参加して下さった皆さん&お子様達、どうもありがとうございました!

8月17日も夜7時から練習があるので、ぜひ参加して下さいね!

未分類

次の記事

夏まつりのパンフレット