美堀地区大運動会 第1回合同委員会

先週は台風12号の影響でものすごく強い風が吹いたり、雨が降るなどして大変でしたね。
和歌山や奈良の辺りでは大変な被害になっているようで、ニュースを見るだけで心が痛みます。
広報Kも防災について、色々と考えさせられました。

さて、夏まつりが一段落してホッとしたのもつかの間、自治会役員は10月9日(日)に行われる美堀地区大運動会に向けて準備を進めています。

9月3日(土)は、第58回昭島市民体育大会の開会式が昭島市総合スポーツセンターで行われました。
我が自治会からも会長などが参加しました。

その夜には、第12ブロック・第18ブロックの自治会役員などが出席して、堀向公会堂で第1回合同委員会が行われました。
毎年、第12ブロック・第18ブロックで主担当・副担当を交代しているのですが、今年は第18ブロック、すなわち西武拝島ハイツと樹だち館が主担当となります。

合同委員会では、役員の役割分担や競技種目等について話し合われました。
まだ1回目の集まりということもあり、まだまだこれからですが、今年の運動会を楽しいものにするために役員一同がんばります!

小さなお子様から、お年を召した方まで楽しめる競技がありますので、是非今年も多くの方にご参加頂きたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします!!