あきしま★さんぽ ~昭和記念公園~

広報Kです。
10月18日(火)に、息子と自転車で昭和記念公園に行ってきました。
今、コスモスが満開でとてもキレイです!!
コスモスを見に、大勢の方がいらっしゃっていました。
そして、保育園等の遠足で遊びに来ていたお兄ちゃん、お姉ちゃん達もたくさんいましたよ。
皆さんも、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
小さいお子さん向けの遊具もあって、楽しいですよ!
私は、年間パスポートを作って、頻繁に息子と遊びに行っています。

昭島には、素敵な場所がたくさんあっていいですね。
本当に、住んで良かったな~と思います。
これからも、ちょこちょこ広報Kの“あきしまさんぽ”を紹介していきますね。
お楽しみに!
みんなの原っぱ西花畑では、淡い黄色のコスモス、「サンセットイエロー」が見頃でした。
これはかなり貴重な品種!チョコレート色のコスモス、「チョカモカ」です。
なんと!本当にチョコレートの香りがします!!
(どちらかというと、チョコよりも、純ココアの香りに近いかも?)
息子に嗅がせたところ、ビックリして手の届くお花すべての香りを嗅いでいました(笑)。
原っぱ南売店前の花壇にヒッソリと咲いています。
「花の丘」のコスモスは、芝桜の絨毯に匹敵するくらいの美しさです。
皆さん、「おぉっ!!」と感嘆の声を上げていました。
たくさんの方が、三脚を使用して写真を撮っていました。
私の写真の腕がイマイチなのが残念・・・すみません。
本当はものすごくキレイなんですよ~。
最後に、いつも日本庭園の入り口付近にいるネコちゃんです。
3歳の息子がしっぽをつかんでも、触っても、全然動じません。
毛並みも良いし、どこかのおうちの飼い猫なのでしょうか??
ちなみに、このネコちゃんに会えると良いことがあるんです。不思議。