3/22第58回昭島市市民体育大会の閉会式
第58回昭島市市民体育大会の閉会式が、3月22日(木)午後7時から市役所の市民ホールにおいて、閉会式が行われ、自治会の役員も参加してきました。
開会式は、昨年9月4日に行われ、その後5ヶ月間に、サッカー、軟式野球、陸上競技、バトミントン、ソフトボール、ゴルフ、フットベースボールなど24種目が繰り広げられました。自治会連合会としては、10月にブロック別運動会を開催しました。
大会委員長の北川穰一市長からは『今後ともスポーツの盛んな都市・昭島を目指し、老いも若きもみんな市民総ぐるみで5/30のチャレンジデーを通し、1日15分以上体を動かせる人を増やし、健康で元気な昭島に!』との挨拶が在りました。
次に、菊本体育協会会長からの挨拶の後、小野自治会連合会会長からは、『自治連のブロック別運動会が行われ、今年度は怪我人も多く出て、今後とも気をつけて行きたい。自治連としては15会場で、大人8062名、子ども4065名、合計12,127名が参加して頂きました。今後自治連としては、何時くるかわからない地震や災害にに対してしっかりと取り組んで行きたい。今後とも市民体育大会に多くの自治会員にも参加いただき、スポーツを通しながら人間関係をつくり、防災、減災対策として”防災隣組の構築”に全力をあげて行きたい。また、自治連としても5/30のチャレンジデーに積極的に参加して行きたい』との挨拶があり、その後来賓の祝辞・紹介がありました。最後に紅林教育委員会委員長から、大会閉会宣言があり終了しました。