祭礼初日

祭礼初日;8月19日(土)曇り…少し怪しげな雲行きでしたが、お祭りです。
今年も朝6時から”神酒所設営” ”舞台設営” ”神輿、山車の組立て” 等、
大忙しに始まりました。
先ずは、鈴木会長より始まりの挨拶、そして目途がついた所で朝食(一休みです) 
 
完成した状態、左から”入り花掲示板” ”神酒所” ”舞台(判り辛いですが)+神輿+山車”
何とか時間通りに完成しました…O(*⌒―⌒*)oにこっ♪
   
神酒所のお供物(来年のために…カシャ!!)
  
そして神輿の出発です。

  
子供たちも、水遊びとカラオケで楽しそうです…”恋ダンス”は、まだ早いかな?
 
夜は、少し雨が降りましたが、ご覧の様に演芸大会も盛り上がりました
 
  
因みに、今年の お祭りパンフレット日程表 です。
このブログは写真等の貼付けサイズに制限(=500Kb) があるため、
下記に写真集を添付しました、こちらも 閲覧して下さい…楽しい写真が一杯です。

お祭り写真集(日中編①)  (日中編②)  (日中編③)

夜の部写真集(演芸大会①) (演芸大会②) (演芸大会③)

演芸大会は、暗かったためピンボケ気味でした、すみません m(_ _)mヾ(_ _*)ハンセイ・・・
最終日(2日目)に続く

未分類

前の記事

第4回 組長会議
未分類

次の記事

祭礼最終日