祭礼反省会

祭礼が行われた一週間後の土曜日、郷地クラブにて祭礼反省会が行われました。
今年度は「会員の皆様が楽しく交流ができ、かつあまり負担のかからない方法で」というテーマで進めて来ましたので、皆様のご意見やご感想は、来年度以降に大変貴重なものとなると思います。以下、ご紹介します。    

1.事前準備及び設営について
板の持ち運び等、前日から準備が出来、当日もブルーシートのフックの取り付けをマジックハンドを使いスムーズに出来た。また舞台も板で補強し、しっかりとして良かった。
2.行事について
・子供レクリエーションの場所は日が当たって暑かったり、奥にあったりで検討する必要がある。
・敬老交流会は机の並べ方を工夫し、交流がより出来て良かった。また、おみやをそこまで豪華にしなくてもいいのでは?という意見もあった。
演芸大会は予め人集めしなくても盛り上がったし、司会者にも工夫してもらい大いに盛り上がった。
3.片付けについて
板の郷地クラブへの片付けは、例年の時間とずれた為他町会の方との情報の共有が必要である。
4.賄いについて
備品のリストは予めよく確認するようにする。

さらに、来年度以降の引継ぎ検討事項が話し合われ、会員の皆様から頂いた感想・ご意見も紹介されました。最後に祭礼中間決算報告があり、反省会は終了しその後慰労会が行われ、ざっくばらんに話が盛り上がりました(本音はこちら?)。

未分類

前の記事

令和元年度祭礼 二日目
未分類

次の記事

第5回・第6回組長会議