夏祭り中止に伴う人が集まらなくてもできる代替え催しのアイデア出し、検討を行いました。

昨日、令和3年度第4回7月常任委員会を会議スタイルで開催しました。通常の議題以外に今回は特別議題として、8月の夏祭りの中止ならびに、秋の第3ブロック運動会中止の場合を考慮した「コロナ禍の中でも、人が集まらずにできる代替え行事のアイデア出しとその検討」を行いました。今年は、コロナ禍の制約された中での自治会行事、活動が2年目になり、委員会出席者に事前に検討依頼を出していたこともあり、委員会でいろいろなアイデアが出され、ディスカッションをすることができました。また出された各アイデアについての、実現に向けての具体的な対象や実施方法などの検討も行うことができました。

今回のアイデア出しやディスカッションは、常任委員の半数が小さいお子さんや中学生がいる比較的若い現役世代の方だったため、子供向けのアイデアもいろいろ出され検討することができました。子ども向けについては子ども会とも連絡を取り実施する催しを絞りこんで決定します。

7月中に具体的予算も含めた実施内容案にまとめ、8月に実施します(子どもたちの夏休み中)ここでは、具体的内容はまだ公開しませんが、会員の皆さんお楽しみに!