大盛況だった 盆踊り大会

上向会の皆さま。こんにちは。

とっても・・・とっても暑い日が続いていますが。

先日、告知しておりました盆踊り大会が開催されました。

 

↑1日目はテント張りから・・・。テーブルや機材の搬入も終えて、あとは食材・・・ですね。

準備が整ったところで、梅田会長より。あとは開場を待つのみとなりました。

そして、夕方16時・・・。

  

↑高橋連合会長より、開会宣言。ご来賓として井上衆議院議員よりご挨拶をいただきました。

          

↑店主(?)こだわりの焼きそばに、タレに秘密の一手間加えた焼き鳥も急ピッチで。

  

1日目は油の温度がなかなか上がらず、難かしったタコ焼きも、

←←2日目はこのとおり。

ベテラン主婦の皆さまの絶妙な揚げ具合で

絶品のタコ焼きが出来上がりました。

 

 

お子様方もたくさん来てくれました(^_^)

提灯に灯りが灯る頃・・・

     

テント前には連日大行列が・・・反対側の模擬店までに達してしまったことも(^^;;

わたあめも、射的もお菓子も・・・大盛況でした。

                

お客様自身でも体験ができるようにした『わたあめ』ですが、2日目には我が会の『わたあめの匠』が来てくれました(^_^)

匠の作った『わたあめ』を手にしたお子様の顔は、・・・とってもいい笑顔でした(^_^)

閉場するギリギリまで行列が出来ておりました。時間の関係で買えなかった皆さま、本当にごめんなさい!!!

そして20時すぎ・・・、2日間の日程が無事に終了となりました。

 

そして、その翌日の朝のこと。

大盛況に終わった会場の片付け作業を行いました。

前日夜に運んでおいた第1便を積み下ろす作業から始まりました。

           

テントを解体し、テーブルや椅子などもトラックに積み込みします。

積み込んだ物を倉庫に運びます・・・。大変な作業です・・・。

到着したトラックより荷物を積み下ろし、倉庫に搬入します・・・。これまた大変な作業です・・・。

 大勢の皆さまにご尽力いただいたお陰で、午前中に作業は終了。解散となりました。

猛暑日にもかかわらず大変お疲れ様でございました。

近隣の方だけではなく、遠方からも足を運んでくださった方もいらした今年の盆踊り大会。

皆さまお楽しみいただけたでしょうか。

この盆踊り大会のことを活かし、次の秋まつりに向けた役員会がすでに・・・のようです。

楽しみがまたありますね。

また、ご多忙の中、さらに猛暑日の中をたくさんの皆さまにお手伝いいただき本当にありがとうございました。

まだまだ、暑い日が続くようです。

体調には気をつけてお過ごしくださいね。

お知らせ

前の記事

盆踊り大会に向けて