9月が終わります

上向会の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

9月がもう終わろうとしています。

今年のカレンダーの枚数も、あとわずかになりますね。

普段ならこの時期、夏の暑さも和らぎ過ごしやすい日々が続いたりしますが、

今年はもう少し暑い日が続くようです・・・。もうそろそろ、暑いのは勘弁と思ってしまいます。

それに、普段ならあまり聞かないインフルエンザが猛威を震っていますね。

巷の学校では、学級閉鎖、学年閉鎖、さらには学校閉鎖にもなっているそうです。

だいぶ前ですが、新型インフルエンザが大流行した時も、確か夏の暑い時期だったかと・・・。

インフルエンザは冬の寒い時のことだけではないんですね。

なんだか季節感がなくなりますが・・・。

皆さまもお気をつけくださいね。

お話は変わりますが、

9月29日は『十五夜』です。

今年は満月と重なる日だそうです。

ご家族でお月見・・・日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

以上・・・『つぶやき』でした。