10月もあっという間に・・・

上向会のみなさま。こんにちは。

つい先日、運動会が開催されたと思ったら、

10月もあっという間に終わりに近づきました。

10月は、本来なら秋も深まる時期となり、紅葉も見頃を迎えるところが多くなるのですが、

今年はなかなか気温も下がらずの日々が続き、山々が色づくのが遅くなっているようです。

調べてみたところ・・・。

例年だと、11月の祝日には観光地が1年のうちで一番混雑するほど見頃を迎えたりするようですが、

今年は12月の上旬あたりが見頃を迎える観光地も多いと予想されています。

普段だとこの時期、羽織るものが欲しくなってくる頃ですが、

今年は違って、日中は半袖でもいられるほどの気温まで上昇したりしますしね。

でも今年は、例年と違い見応えのある紅葉が期待出来るんだとか。

その条件が・・・

①台風が少ない

②暑い日が続く

③寒暖差が大きい

それと、標高の高いところがおすすめなんだそうですよ。

キレイに色づいた山々を見て、気分もリフレッシュしたいものですね。

・・・以上『つぶやき』でした。