9/2  第2回 ママたちのお茶会、大成功!!

9/2(月) 昭文自治会館にて2回目のママカフェ(小さいお子さんを持つママたちのお茶会)を開催しました。

お申込み7組、嬉しい当日参加が3組の合計10組の親子が参加してくれました。
お祭りで忙しくてほとんど宣伝ができなかったのに、ママたち、ありがとう!!

自治会館に赤ちゃんがいっぱい!!

DSC011331
赤ちゃんに私たちスタッフが癒されました。

 

 

 

 

小さなお手々やむちっとしたあんよ・・・あ~、こんな赤ちゃん言葉も久しぶりに使います。

DSC01138

 

 

地域で子育てスペース「ほっと」を主宰している石川くに子さんにまたお世話になりました。子育ての先輩の石川さんの周りには真剣な顔をしたママたちが集まりました。

 
わかる、わかる!!!その気持ち、とてもよくわかります。
私もそうでした。
はじめての子育てに、ママたちはいつでも不安でいっぱいです。

みんな思い思いに遊んでいました。もちろん、ママたちのおしゃべりも!

何か月?
家が近くかもしれないね。
そんな会話からママたちの口も軽くなります。
子どものそばでおしゃべりできるって本当にステキな時間です。

お顔が透けて見えるスカーフでの「いないいないばぁ」はお母さんの顔が見えるから子どもたちは大好きです。ふわふわ舞うカラフルなスカーフに笑顔がこぼれます。

赤ちゃんのマイカーが8台自治会館のお庭に駐車しているのに感動しました。

次回のママカフェ開催は10月7日(月)です。