< 年末パトロール実施中 >

只今、12月28日・29日・30日の3日間 西武拝島ハイツでは年末恒例のパトロールを行っています。

管理組合・子ども安全見守り隊のご協力のもと、各日 午後8時~と 8時半~の2回 ハイツ構内を巡回しています。

管理事務所を出発して、7号棟を西から南へぐるっと回り、6号棟南側の庭を通り、5号棟北側へ。更に3号棟との間から南側へ出て、テニスコート横から1号棟南側へ。その後樹だち館西側を通り、駐車場に入ります。途中1階と2階にわかれて進み、スロープ下で合流。管理事務所がゴールです。

今年度の特徴ですが、ハイツの子どもたちにも地域の防犯防火に関心を持ってほしいという思いで、28日・29日には子どもたちにもパトロール体験を呼びかけました。その結果、1日目3人の男の子、2日目には女の子も加わり4人の子どもたちが参加してくれました。自治会役員も男女総出となり、和気あいあいとにぎやかなパトロールになりました。子どもたちの「火の用~心」と一生懸命叫ぶ声が皆様のお家にも届いたでしょうか。

最終日30日は大人だけでのパトロールになりますが、よろしくお願い致します。

来年も良い年になりますように!!